fc2ブログ

入れ歯の治療費について

名古屋市にございます、テレピアデンタルオフィスです。
「名古屋・栄 精密入れ歯外来」として、自由診療の入れ歯に特化した治療を行っております。

自由診療の入れ歯の治療費は、入れ歯の種類、治療範囲、治療法、使用材料等によって大きく異なります。
特に、ドイツ式入れ歯テレスコープ義歯は、治療が複雑で工程が多く、使用材料も高価な場合が多いため、高額になります。

一般的な歯科医院で作製される自由診療の入れ歯の相場は15万円〜80万円程度、ドイツ式入れ歯テレスコープ義歯を含む専門性の高い入れ歯は200万円〜350万円程度またはそれ以上の場合もあります。

自由診療の入れ歯の治療費は、歯科医院によっても違いがあり、それには様々な理由がありますが、治療にかける「時間」も大きな要因のひとつです。

同じ時間内に、たくさんの患者さんを診れば、治療費を下げることができますが、一人ひとりに時間をかけて丁寧な診療を行うと、診ることのできる患者さんの数は限られます。

日本では保険診療を前提とした歯科医院が多く、この場合、保険の治療費が安価に決められているため、ある程度の人数を診療しなければ歯科医院が成り立ちません。
そのため、1日に数十人の患者さんを診る先生も一般的で、「先生が忙しそうでなかなか話ができない」、「待ち時間が長く実際に先生に診てもらったのは数分だった」という声も耳にします。

このような診療体制の歯科医院で、保険診療と同様の治療工程で入れ歯を作製すれば、自由診療でも安価な治療費に設定が可能です。
ただ、実際には、単に入れ歯の種類や材料を変えるのみで満足が得られるようなケースばかりではなく、時間をかけた個別の対応が必要となるケースも存在します。

保険診療を前提とした歯科医院でも、自由診療の場合には時間配分を工夫しているかと思いますが、たくさんの患者さんを診るための診療体制の中で、1人の患者さんのためだけに、他の診療を行わずに時間を確保するのは難しい場合もあるかと思います。

「名古屋・栄 精密入れ歯外来」テレピアデンタルオフィスでは、お一人おひとりに説明と相談を十分に行ない、丁寧で確実性の高い治療を行なうために、1日の患者さんを数人に限定して、診療時間を確保しています。

全ての患者さんにプライベートな時間と空間を確保し、同時に他の患者さんを診ることのない診療体制をとっております。

長くお悩みの方も、まずはお気軽に無料相談から始めてみませんか。

当院での自由診療の入れ歯の治療費は、以下をご確認ください。
nagoya-ireba.jp

IMG_1690_convert_20210927094343.jpg


名古屋・栄 精密入れ歯外来
テレピア デンタル オフィス
愛知県名古屋市東区東桜1-14-25 テレピア2F
TEL 052-265-6557
nagoya-ireba.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「名古屋・栄 精密入れ歯外来」医療法人 錬成会 テレピアデンタルオフィス

Author:「名古屋・栄 精密入れ歯外来」医療法人 錬成会 テレピアデンタルオフィス
「名古屋・栄 精密入れ歯外来」医療法人 錬成会 テレピアデンタルオフィス 理事長の森 進吾です。
「高度入れ歯治療を通じて、噛む力と笑顔を取り戻す」を使命とし、自由診療の入れ歯に特化した治療を行っております。

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク