fc2ブログ

入れ歯とインプラントの比較について

名古屋市にございます、医療法人錬成会テレピアデンタルオフィスです。
「名古屋・栄 精密入れ歯外来」として、自由診療の入れ歯に特化した治療を行っております。

入れ歯とインプラントの比較については、様々な記載があるかと思います。

ただ、保険診療の入れ歯と自由診療のインプラントの比較になってしまっている場合も多く、単にインプラントの優位性を強調するためだけの記載も見かけます。

また、自由診療の入れ歯についての記載がある場合でも、入れ歯を専門的に治療している歯科医師が少ないため、内容的に不十分なことも多いです。

自由診療の入れ歯は、保険診療と異なり、治療方法、治療の流れ、使用材料等すべてを自由に決定でき、先進の高度な治療技術に基づいた入れ歯を作製することが可能です。


「入れ歯だから仕方ない」「入れ歯はこんなもの」と言われていることの多くは、設計不良や精度不足によるもので、解決が可能です。

一方、インプラント治療には手術が必要で一定のリスクを伴い、顎の骨や全身の状態によってはできない場合もあります。
その後の管理も自分の歯以上に難しく、手術を行った時は健康でも、インプラントを入れてから全身状態が悪化した場合、簡単に除去することができず、その対応に苦慮することもあります。

自由診療の入れ歯もインプラントもお口の状態によって、その内容は大きく異なります。

まずはお気軽に無料相談から始めてみませんか。


名古屋・栄 精密入れ歯外来
医療法人 錬成会 テレピアデンタルオフィス
愛知県名古屋市東区東桜1-14-25 テレピア2階
TEL 052-265-6557
nagoya-ireba.jp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

「名古屋・栄 精密入れ歯外来」医療法人 錬成会 テレピアデンタルオフィス

Author:「名古屋・栄 精密入れ歯外来」医療法人 錬成会 テレピアデンタルオフィス
「名古屋・栄 精密入れ歯外来」医療法人 錬成会 テレピアデンタルオフィス 理事長の森 進吾です。
「高度入れ歯治療を通じて、噛む力と笑顔を取り戻す」を使命とし、自由診療の入れ歯に特化した治療を行っております。
月・水・土曜日はテレピアデンタルオフィスにて、火・金曜日はエクラージュMデンタルオフィスにて診療しております。

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク