精密入れ歯専門外来 開設

テレピアデンタルオフィス内に、精密入れ歯 専門外来を開設しました。

大学の歯学部を卒業後、母校の歯科補綴学講座に入局し、入れ歯治療を専門に学んだのが私の歯科医師人生の始まりでした。

当時は、診療室内で行う治療だけでなく、入れ歯の作成を行う歯科技工も全て自分で行っており、夜遅くまで技工室に残って入れ歯を作っていたことを思い出します。

その後、初めて勤めた歯科医院では、医院内以外にも、老人ホームや訪問診療等で、数多くの入れ歯治療を担当させていただきました。

まだまだ未熟な技術だった私の入れ歯に、喜んでくださった患者様の笑顔は今も忘れません。
その時、担当していた患者様のお孫さんが歯科医師になられ、研修医としてお会いした際、お礼を言ってくださったのは本当に嬉しかったです。

また、他大学の歯科補綴学講座名誉教授と一緒に診療をする機会にも恵まれ、長期に渡ってマンツーマンでの指導を受けながら治療に当たらせていただき、入れ歯治療について様々なことを学ばせていただきました。

歯科医師として20年が経ちますが、入れ歯の奥深さに魅了され、現在も積極的に勉強会に参加し、研鑽を積んでいます。

インプラント全盛の時代かもしれませんが、入れ歯には入れ歯の良さがあります。
私の歯科医師としての原点でもある入れ歯治療、あの時と同じ真摯な気持ちで取り組んでまいります。

名古屋・栄 精密入れ歯 専門外来

bnr_denture.png


『院長日記』 森 進吾

テレピア デンタル オフィス
愛知県名古屋市東区東桜1-14-25 テレピア2F
TEL 052-265-6557
telepia-dental.com (スマートフォンサイト)
telepia.net (PCサイト)
nagoya-ireba.jp (精密入れ歯 専門サイト)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テレピアデンタルオフィス

Author:テレピアデンタルオフィス
名古屋・栄、東海テレビ隣り、テレピアホールすぐ横の歯科医院『テレピアデンタルオフィス』院長の森 進吾です。
よろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク